joshuaShn tumbler

──ご自分のマンガがアニメ化されることについてはどんな感慨をお持ちですか。

アニメ化は、マンガをがんばって描いたご褒美みたいなものと捉えてます、すごくうれしいです。

──「うる星」の「ビューティフル・ドリーマー」のように原作とはちょっと離れた内容の映画は、ファンの間では長年議論の的になっていたりしますが。

あれは押井守監督の作品と割り切って、楽しく観ましたよ。

──それはそれで「るーみっくわーるど」の一部だと?

アニメはいろんな人が関わって作るものです。テレビアニメにしても複数の作画担当さん、監督さんがいらっしゃって、その人なりのものができるわけですから。アニメに関しては、はじめから私が口出しするものじゃないという姿勢です。毎回、観るのが本当に楽しみで、テレビアニメも必ずオンエアをリアルタイムで観てきました。

Jリーグ開幕年の93年10月28日、中東カタールでいわゆる「ドーハの非劇」が起こった。イラクのオムラムの同点ヘッドが決まった瞬間、某新聞社では歓声が沸いたという。残念なことに、その声の主はプロ野球担当の記者だった。さすがにそれはまずいということで、その記者たちは注意を受けたそうだが、うわさに戸を立てることはできない。ドーハから傷心で戻ってきたサッカー記者たちにその話は瞬く間に伝わった。
Solar Cell@ISS(via ニュース - 科学&宇宙 - ISSの太陽電池パネル - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ))
(via 朝日新聞デジタル:その名はカーリング地蔵 手にブラシ、ストーンに立つ - 社会)
(via J’s GOAL | フォトニュース | [ J2:第7節 G大阪 vs 東京V ])
 IAI choreography @ 2013 J League division 1 2sec. Shimizu S-Pulse vs Yokohama F Marinos, IAI stadium nihondaira.
(via https://twitter.com/yamaimoyamaimo/status/310251202925453312)

 IAI choreography @ 2013 J League division 1 2sec. Shimizu S-Pulse vs Yokohama F Marinos, IAI stadium nihondaira.

(via https://twitter.com/yamaimoyamaimo/status/310251202925453312)









To Taiwanese from Japanese people. Banner thanks for the aid of the earthquake of 2011

at 2013 WBC 2nd round JAPAN vs TAIWAN.
(via Twitter / rochi0703: おおおっ!こ・れ・だ!今日のWBCで映ったプラカード! #日 …)
To Taiwanese from Japanese people. Banner thanks for the aid of the earthquake of 2011

at 2013 WBC 2nd round JAPAN vs TAIWAN.

(via Twitter / rochi0703: おおおっ!こ・れ・だ!今日のWBCで映ったプラカード! #日 …)

Yomiuri On-Line (読売新聞)
idetch:

2013シーズンユニフォーム発表!【大和蹴球吉祥文】 | 奈良クラブ | NARA CLUB Official Site
今回は中間案から大きく変更したことの1つが、Jリーグ対応ができるかどうか、そういう施設のものです。実はJリーグの、今、我々が入手している情報によると、2020年基準っていうやつを作ろうとしている、今年度末には発表になるかな、相当大きい基準、例えば3万5,000人くらい入れないといけないとか、今、我々が有している競技場を、大幅新設くらいのすごい改修をしないと間に合わないような基準が示されると聞いています。したがって、そういう中で、県内でのもちろんランポーレとか志摩の方とか頑張ってくれているメンバーたくさんいますけれども、そういう中で、今Jリーグが開催できるものをっていう基準をやっても、また次基準が変わり、作ってもまた基準が変わりという中で、財政のことを考えれば現実的かどうかということを考えると、少しJリーグの方は、今、ややよく状況を注視しようというスタンスでいます。